携帯サイトはこちら


クッキング コング
最強の家庭料理プロジェクト
料理の達人への入り口   食卓を囲む意味とは?   料理秘密兵器一覧 
飲食店への道   作った感想集  スマートフォンのサイト
リンク募集 最高級パスタを作る メディア掲載一覧

 
客を逃がさない!リピーターを獲得する 業務用ソースはこちら
グルメレシピ・記事を検索エンジン登録。

全サイト内検索

アマゾンでも人気上昇!【KWBフーズ】が掲載されています。

  


料理 ブログランキングへ

グローバルの包丁





《あなたの料理が10倍美味しくなるマル得情報》はこちら


皆さんがレストランで味わうことがない料理や
料理の裏技、料理人の休日を大公開!

レシピ集TOP

裏レシピの裏技TOP

Gorilla file 68


グローバルの包丁(シェフおすすめキッチングッズ)



(フランスの友人、怠け者のジャックが使っても切れ味の良かった)

 (グローバルの包丁)



      






GLOBAL(グローバル) 包丁 G-2 牛刀





おすすめ度 :



包丁の切れ味が良いと怖いという方がいますが、僕らから言わせると、

切れない包丁のほうがもっと怖い。余計な力が必要となって、

もし手を切ってしまったら大怪我になっちゃう。


だからなるべく切れる包丁を使って『スーーッ』と切るように料理してくださいね。

切れない包丁で『ゴリゴリ』切ってると何時か怪我しちゃいますから。

と言っても料理作った後に、しっかり磨いて手入れして・・・

なんてヨッポどマメな人じゃないと出来ませんよね。


僕は堺の包丁を使ってるんですけど、ちゃんと手入れしないと黒ずんできちゃうんです。

レモンなんか切って放っておくと真っ黒!ですからおすすめはステンレス。


グローバルの包丁は包丁の手入れが得意でない

フランス人の料理人もよく使っていた外国製。と思いきや、日本製です!

ジャックって奴がいて、『なー砥いでクレよ・・』って持ってくるから、

『ビール一杯オゴリ』で砥いであげてたんですけど、結構イイ包丁だったんで、

自分の物のように使っていたんですよ。 取っ手の部分もステンレスだから、

チョッと洗えば清潔感もあるし、刃が硬いのでそれほど研がなくても大丈夫。


たまに手入れが必要ですが、手入れが得意でない方は、このような職人さんに頼んで
 
包丁に入魂してもらうとビックリするくらい生き返って帰ってきますよ!

こちらの宮崎さんは、プロの料理人も依頼するという腕前!

遠方からも受け付けていただけるようです。一度依頼してみてはどうでしょうか。





 

 
詳細はこちら
























































































































 


レシピ集TOP

裏レシピの裏技TOP

 

あなたの料理が洗練された料理になる、フレンチレストランで実際に使っているソースを、ご家庭におくる、 『極秘サイト』はこちらから

料理の達人への入り口  スマートフォンのサイト  料理秘密兵器一覧 
 取寄せる   作った感想集  お問い合わせ
相互リンク集 最高級パスタを作る メディア掲載一覧
フレンチレストラン専門ガイド 【French Index】  グルメニュースリリースを探る 【Cooking Kong press】

Copyright (C) World Traveler, All rights reserved.Powered by MT3.33-ja COOKING KONG . Inc.