携帯サイトはこちら


クッキング コング
最強の家庭料理プロジェクト
料理の達人への入り口   食卓を囲む意味とは?   料理秘密兵器一覧 
飲食店への道   作った感想集  スマートフォンのサイト
リンク募集 最高級パスタを作る メディア掲載一覧

 
客を逃がさない!リピーターを獲得する 業務用ソースはこちら
グルメレシピ・記事を検索エンジン登録。

全サイト内検索

アマゾンでも人気上昇!【KWBフーズ】が掲載されています。

  


料理 ブログランキングへ

白身魚のバジルとトマト風味のホイル包焼き(トマトバジルのソース)





《あなたの料理が10倍美味しくなるマル得情報》はこちら


皆さんがレストランで味わうことがない料理や
料理の裏技、料理人の休日を大公開!

レシピ集TOP

裏レシピの裏技TOP

Gorilla file 63

白身魚のバジリコとトマト風味のホイル包焼き

(トマトバジルのパスタソース)






料理の場合は特に、『ニオイ』と言わずに、『カオリ』と言って頂きたい! 
と、思っているのは僕だけでしょうか?

食品を扱っている職業だから毎日のように食べ物の話をしているんですけど、
人によって色々ですが『いいニオイですね』って言う人と、
『いい香りですね』っていう人といるんですけど・・・・。

まぁ『いいニオイ』だって悪くないですよ。間違っちゃいないんですけど、
ただなんとなく『いいカオリですね』と言ってくれると、
その人が女性だったら2倍くらい美しく見えちゃうんですよ。僕の場合はですが・・。

『野菜のニオイ』ではなく、『野菜のカオリ』。
今日使うバジリコは『バジリコの匂い』ではなく、『バジリコの香り』と・・・。

僕も10年後、『オヤジの匂い』ではなく『オヤジの香り』って
言われるように頑張りますから・・・・。



材料はこんな感じ
(1人前)
白身魚・・・・・・・・・・・・・・・・120g
キューブソース・・・・・・・・・・・・4個
玉ねぎ(1cm厚輪切り)・・・・・・・1個
ジャガイモ(乱切り下茹でする)・・・・中半分
にんじん(乱切り下湯でする)・・・・・3分の1本
シメジ(先に軽く炒めておきます)・・・半パック
ベーコン・・・・・・・・・・・・・・・1枚
白ワイン・・・・・・・・・・・・・・・40cc
バター・・・・・・・少々
塩 こしょう  
アルミホイル ・・・・・・・・50cm



ホイルにバターを塗ります。
   材料をのせる部分にたっぷりと塗ってください。 



玉ねぎと魚に塩コショウします。



玉ねぎを一番下にして
   ホイルの上に材料を載せます。



白ワインをこぼれないように入れて
最後にソースをのせて、包みます。



香りが逃げないように端をしっかりとめます。
ホイルに穴を開けないように注意してください。
ソースが全部出てしまいますからね。



オーブンが小さい場合はこのように小さめに包みます。



200度のオーブンへ約20分。


 
20分経った状態。袋が風船のように膨れています。
   あまり膨れていなかったら、このように鉄板に少しのお湯を入れて
   一瞬、直火にかけると膨れてきます。袋に穴が開いていると膨らみません。



完成です。袋は各自で開けてもらってください。
  鉄板からお皿に移す時は十分気をつけて!

  玉手箱を開ける時の『浦島太郎』の心境を体験できます。 
   年寄りになっちゃったら・・・ あーたねー・・人生楽しみ過ぎですよ!。


参考資料


トマトバジルのパスタソース


パスタの関連動画




 


レシピ集TOP

裏レシピの裏技TOP

 

あなたの料理が洗練された料理になる、フレンチレストランで実際に使っているソースを、ご家庭におくる、 『極秘サイト』はこちらから

料理の達人への入り口  スマートフォンのサイト  料理秘密兵器一覧 
 取寄せる   作った感想集  お問い合わせ
相互リンク集 最高級パスタを作る メディア掲載一覧
フレンチレストラン専門ガイド 【French Index】  グルメニュースリリースを探る 【Cooking Kong press】

Copyright (C) World Traveler, All rights reserved.Powered by MT3.33-ja COOKING KONG . Inc.